犬猫の病気

2014年7月17日 木曜日

大事なペットたちにも病気やアレルギーはあります

人間の子どもにかかりつけの病院を持つ人は多いですが、みなさんの大切な家族の一員であるペットたちにもかかりつけの病院はお持ちでしょうか。

ワンちゃんやネコちゃんたちも、当然病気にもなりますし、最近ではハウスダストや花粉症などのアレルギーを持っていたりします。
しかし、ワンちゃんやネコちゃんたちは自分たちが不調であったり、痛みを感じていても症状を説明することができません。
そのため、私たち人間がペットの病気に対する知識を持ち、ちょっとでも様子がおかしいと感じたら、すぐに受診してあげることが大事なのです。

当院では福岡県でペットと暮らす皆さまが、ペットの病気に対する知識を少しでも多く収集できるよう、犬や猫の病気豆知識を発信しています。

「病気豆知識」を知って、ペットの命を守っていきましょう。

投稿者 うりゅう動物病院