犬猫の病気

2014年9月17日 水曜日

大切な家族の一員のために

福岡県にお住まいの皆さんこんにちは。
今日はペットの体調管理についてお話ししたいと思います。
お家で飼われているペットは、大切な家族の一員です。
その存在が家族を和ませ、沢山の思い出を作ってくれると思います。
少しでもその幸せな時間を長く共有する為にやはり知っておいて貰いたいのが糖尿病です。

犬や猫にも糖尿病があることをご存知でしょうか。

まだ初期の症状として食欲が増えているのに太らない、オシッコがかなり多いという症状があります。
思い当たることはありますか。
ペットは大切な家族の一員ですが、自分の不調を訴えることが出来ません。
また、人間と同じような食生活、住生活では負担になることもあります。
それぞれの特性を理解し、十分なケアをしてあげてください。
何か気になることがありましたらいつでもご相談下さい。

投稿者 うりゅう動物病院